福岡県八女市のビジネスホテル「プラザホテルアベニュー」居酒屋、宴会場の施設も充実しており、お仕事の疲れを空間と味で癒せます。

 

 

プラザホテルアベニュー

?

新着情報  |  

こんにちわ!

長期連休、G・Wも終わりだんだんと暑くなってきましたね~。

昨日、日中は汗ばむような良いお天気でした ^ ^ ・・・が!

本日、八女市(福岡県内)はまるで梅雨の様な雨模様となっております! ^ ^;

(新着情報を、こそっと呟くときは雨の日が多い様な・・・(笑))

本日は、そんな雨もちょっこと関係するお祭情報です。

こちら八女では、毎年5月下旬~6月上旬頃にゲンジボタルが見ることが出来るのです!!☆∀☆

数か所で見る事が出来るのですが、今回はこちら ↓ ↓

【第30回八女上陽ホタルと銘茶まつり】 

日時:5月31日(水)~6月7日(水) *イベント開催日は、6月3日(土)・4(日)

場所:ほたると石橋の館 

桜情報と同じ場所となっております!

ホタルは、雨が今にも降りそうな曇りの日に見ることが出来るそうですよ?

※毎年、友人と見に行こうと話すのですが日中ではなく日が暮れてからになるので、なかなか予定が合わず・・・。

今年こそは!と見に行きたいなぁ~と思っております!*^ ^*

是非、みなさまも八女市でホタル狩りはいかがでしょうか?

?